横手リトルシニア

  • イメージ0

最新情報

一期生最後の大会が終わりました

6月11日より、選手権大会が行われました。


一回戦 対 秋田北リトルシニア様
4-6で敗戦。
一回戦敗退となりました。


序盤に大量得点を奪われた苦しい展開でしたが、6回に和賀のタイムリーなどで2点、最終回には田口のセンター横に飛び込むツーランホームランで2点と最後まで勝利への執念を見せましたが、及びませんでした。


一期生の活動はこれで終了となります。
思えば、一期生は入団と同時にコロナ禍になり、3年間をコロナ禍と共に過ごしたことになります。
様々な規制の中で活動を行いました。


今年は4月末まで市内選手と市外選手の交流が禁止され、全体練習が出来ず、県外チームとの試合は5月末まで禁止のため、試合を組むことすら難しい状況の中で活動を行いました。
そんな中でも選手達は、今自分たちが出来ることは何かを探し、それを一生懸命頑張ってくれました。
この経験は今後に必ず活きると思っております。


大会は終わりましたが、一期生の練習は秋までしっかりと行い、少しでもレベルアップし、次のステージに向かってもらいたいと思います。
そして、一期生の想いはしっかりと後輩達につなげます。
一期生への多大なるご支援、ご声援ありがとうございました。